スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

自分の人生を変えたかったらとりあえずビジネス書に手を出すのはいかが?

スポンサーリンク

僕は大事なことを忘れていました。ブログ更新が義務ではないということを...

 

はい、毎日更新が途絶え絶望してましたスーです。

ブログ更新できない度に絶望すんのかおまえはって感じですけど適当に流してください。

 

やりたいようにやれおまえのブログだ!

 

ビジネス書に手を伸ばしたきっかけ

一人でわーわー言っててすみません。今回は僕がいつの間にかハマってたビジネス書を読むことについて書いてこうと思います。

 

ビジネス書って聞くと結構堅苦しいイメージありますよね。

僕も別に意識高い系とかじゃないしというかそもそも本読まないしで興味がありませんでした。国語大嫌いでしたし(今も好きではないですけど)

 

そんなわけでビジネス書に見向きもしない僕がたまたま本屋に漫画を買いに行ったところ目に留まった本がありました。

 

「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」著 厚切りジェイソン

 

 お?ジェイソン本なんて出してるんだ。面白そう。

 

この時彼はビジネス書の世界へ入っていることを知るよしもなかった。

 買ってしまった

なんやかんやで漫画とこの本を手にレジへと向かった。

 

店員「お会計1728円になります。」

僕「(?)」

 

あれ本ってこんなに高かったっけ...と疑問に思いつつも買い物を終えた。

読んでみた

買ったからには読む。早速ページを開くと最初からクライマックスだった。

 

一度きりの人生、無駄にしない。自分は主人公。他人にどう思われてもいい。

 

何かを忘れていた僕に突き刺さるそんな言葉が書かれていた。

 

本の構成は厚切りジェイソンさん宛によせられた質問(主に人生相談)を返していくというスタイル。

日本の文化とは違った視点から考えを与えることで少しでも刺激になって欲しいという願いが込められた本です。

 

ただ質問を返すだけではなく厚切りジェイソンさん自身のエピソードコラムや芸人ネタも盛り込んであって非常に面白いです。

 

何より良いのが人生観が変わるということ。少なくとも僕の中の人生観は変わった。

伝えたいこと

成功者に学ぶことは大事なんやなって思いました。人生を充実させるためにやりたいことがあったらまずやってみる。失敗を恐れるな。楽しくできるかどうかは自分次第だぞ。他人の目は気にするな。

 

ざっとこんな感じでしょうか。僕はこの本を読んでからもっと成功者の本を読みたい!人生を充実させたい!楽しみたい!と思うようになりました。

 

だから自分で道を切り開く一歩として他のビジネス書を読むようになりました。

ビジネス書っていっても本当にいろんな種類があるんですよね。

 

マンガでわかるシリーズとか最近だとメンタリストのDaiGoさんが本を出してたりします。読みやすい本はたくさんあると思うので少しでも興味を持って頂いた方がいるのであればビジネス書を手にとってほしいです。