読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーミン

ポケモン廃人が書く雑記ブログ

【ローソン限定】ハーゲンダッツ安納芋のタルトを食べてみた!

食べ物
スポンサーリンク

SmartNewsを読んで面白いニュースないかな〜と探していたらたまたま発見した商品。

ローソン限定?行かなきゃ(使命感)

ということで記事を読んですぐに家を出てました。

f:id:soosun:20161010223845p:plain

どんな商品?

秋ならではのほっこりとしたおいしさにこだわった安納芋アイスクリームに、素材のおいしさが凝縮された安納芋ソースと香ばしいグラハムクッキーを混ぜ込み、秋のスイーツとして人気の“安納芋のタルト”の味わいを表現しました。安納芋そのものの味わいが口いっぱいに広がり、秋の季節ならではのおいしさが楽しめます。
※安納芋:サツマイモの一種。糖度が高く水分が多いため、ねっとりとした食感と甘さが特長。

出典:ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

つまり秋の定番お芋を活かしたアイスクリームってことですね。

価格:294円(税込み)

発売日:2016年10月4日(火)

販売先:全国のローソン、ナチュラルローソン(一部店舗を除く)

つい最近発売したばかりで期間限定商品です。

 

食べてみた

一口ぱくり。

おお、絶妙な甘さ!

味が濃すぎることもなくずっと食べていたくなります。

また中にはグラハムクッキーが入っていてねっとりとした食感が楽しめます。

スイートポテトが好きな方は間違いなくハマってしまうでしょう。

最後に

ハーゲンダッツなので少し値を張りますがそれに見合った幸福感を出してくれる商品です。ホット一息つきたいときに食べると効果てきめんかもしれません。

「プチ贅沢をすることはとても大切だよ」

これは僕の友人の言葉なのですが確かにたまには自分にプレゼントを渡すのは悪くないなと思いました。

気が向いたらハーゲンダッツに限らず自分が好きなものを購入したり利用してみてくださいね。

 

※ハーゲンダッツストロベリーバナナは再販したら絶対買います。 笑