スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

MENU

【コンビニ】おすすめしたいペットボトルのお茶ベスト7【自販機】

スポンサーリンク

冬の訪れを最近感じています。スーです。

なんか台風が来なくなってから急に寒くなった気がします。

秋って短いですよね。いつの間にか終わってて夏→冬くらい極端に気温の変化が起こっているんじゃないかって毎年思ってます。

余談は置いといて今回はコンビニとか自販機で自分がよく買うおすすめをしたいお茶に注目してみました。結構好み分かれそうですよねってことで見ていきましょう。

 

f:id:soosun:20161014191642p:plain

7位 烏龍茶(サントリー)

 

まず出てきたのが烏龍茶。烏龍茶って結構好み別れますよね。

「俺無理。」とか「私大好き。」とか極端なイメージがあります。

僕はクセのあるような烏龍茶でも全然飲めるので買ってしまいますね。

サントリーの烏龍茶が一番飲みやすいような気がします。

6位 健康ミネラル麦茶(伊藤園)

コンビニで買うとちょっと容量が得した気分にさせてくれる麦茶。

麦茶=夏のイメージが僕の中ではあり、夏だと麦茶系しか買わなくなります。

健康ミネラルというだけあって夏の暑さ対策水分&ミネラル補給に優れている商品ですね。健康という言葉には弱い。

5位 おーいお茶(伊藤園)

緑茶がここできました。

パッケージは秋仕様らしいです。

公式では爽やかな香りが特徴とのことですが爽やかな香りとは何なのかはよくわかりません。

ただスッキリしていて自販機で見てたらポチりたくなってしまいます。

4位 やさしい麦茶(サントリー)

麦茶といえばこれ。

容量抜群(コンビニだと)カフェインゼロミネラル補給と名前からわかる通りやさしい麦茶。

容量が多いくせに麦茶だから飲みやすいのが良いですね。

さすがやさしいを堂々と名前に刻んであるだけはある。

夏は特に容量重視したいですからね助かります。

3位 爽健美茶(コカ・コーラ)

いつの間にかパッケージが変わっていた爽健美茶。

ハトムギ、玄米、月見草〜爽健美茶!ってCMよくやってましたよね。

12種類の素材をブレンドしておりスッキリ部門なら1位なのではと思います。

2位 綾鷹(コカ・コーラ)

急須で入れたような、にごりの旨み綾鷹

緑茶は苦いし飲みづらいとイメージが定着していましたが綾鷹がイメージを壊してくれました。

苦いわけでもなく後味もスッキリしているため飲んでいて非常に満足度が高いお茶です。気がつけばリピーターになっていたそんなやつです。

1位 伊右衛門贅沢冷茶(サントリー)

綾鷹を抜き去り1位を獲得したのは伊右衛門贅沢冷茶。

抹茶を冷水で淹れた”水出し抹茶”が入っている。綾鷹のようににごりはあまり無くすっきりとした味わいが特徴。

売っていないところもあるけど見つけたらすぐ買いたくなるほど好きなお茶。

普通の伊右衛門より好きなのは間違いない。

まとめ

なんやかんやよく買うペットボトルのお茶を紹介してきましたが値段が安ければ安い方を買うし容量が多ければ多いほうが良いです。(貧乏性)

その日の気分によって飲みたいもの変わったりしますからね。

明らかに怪しいブランドで安いやつには手を出しませんが。。

やっぱり自分が満足できる商品購入するのが一番ですね!