スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

11月11日といえばポッキーの日ですが・・・

スポンサーリンク

どうもスーです。最近日にちネタが多い気がします。11月11日はポッキー&プリッツの日らしいですね。僕にとってはポッキー&プリッツの日よりも違うことが頭に浮かんだんですよね。ちなみに僕はプリッツはそこまで好みではないのでポッキーしか食べません。プリッツのほうが好きな方すみません。
ポッキーは置いといて11月11日はウィリアムの誕生日なんですよ。いきなりですが今日はウィリアムに関する話をします。
タブンネ↓
f:id:soosun:20161111200348g:plain

ウィリアムの誕生日

f:id:soosun:20161129092121p:plain
ウィリアム?どこの国の人と思うかもしれませんが日本人です。僕の中学生のときの同級生で同じテニス部の子でした。やたらカッコイイあだ名ウィリアム。そんなウィリアム君の誕生日が11月11日なんですよね。ポッキーの日と同じなんで覚えやすい。さぞ誕生日にポッキーをプレゼントされたことでしょう。

なぜウィリアムなのか

ウィリアム君のあだ名の由来は名前にテルが入っているからなんですね。ウィリアム・テルからテルをとってウィリアムと呼ばれる様になりました。ウィリアム・テルと聞いてもピンと来ないかもしれません。そこでウィリアム・テル序曲を少し聞いていただきたいかなと思います。多分誰もが知っていると思います。

運動会でよく使われるBGM

・youtube


そう運動会でよく流れる曲がウィリアム・テル序曲なんですね。多分この曲のウィリアム・テルから付けられたのではないかと思います。
どうでも良いですが、他に運動会の定番曲といえば
・youtube


天国と地獄とかもありますね。この曲結構好きです。
何年前の動画なんだ・・・
あとは
・youtube


カルメンとかもありますね。こういうクラッシック音楽結構好きです。
曲名だけ覚えてると物知りかもしれませんね!
なんの話がしたいのか分からなくなってきました。。

まとめ

運動会で流れる曲はどれも好き。
ちなみに一応ポッキーの日なのでポッキー買ってきました。
f:id:soosun:20161111202711j:plain
ではまた!!