読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーミン

ポケモン廃人が書く雑記ブログ

「グラブル」主題歌となるのはBUMP OF CHICKENの楽曲「GO」!

スポンサーリンク

どうもスーです。2016年12月4日より、BUMP OF CHICKENの楽曲「GO」が流れるソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」の新CM「Go into the blue」篇がオンエアされることになりました。僕自身BUMP OF CHICKENのファンなので目が離せない情報でしたね。

BUMP OF CHICKENの楽曲「GO」とは

BUMP OF CHICKENの楽曲「GO」は2016年2月10日にリリースされたアルバム「Butterflies」に収録されている曲で11曲中1番最初に聴くことができる曲です。STADIUM TOUR 2016"BFLY"のセットリストにも入っている曲でしたね。
僕もナゴヤドームで生で聴いていたため記憶が蘇りますね。結成20周年記念ライブではアルバム「Butterflies」をすでに持ってるのにライブ会場購入特典が欲しくてもう一枚アルバムを買いましたよ。ライブグッズを購入するため早朝から5時間並んだのは良い思い出です。

ソーシャルゲームで有名な「グランブルーファンタジー」がアニメ化され「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」として2017年1月より「ザンクティンゼル編」が特別先行放送予定となっています。アニメの本放送は2017年4月から放送開始予定です。そのアニメ主題歌に抜擢されたのがBUMP OF CHICKENの楽曲「GO」なんですね。

TOKYO MX AbemaTV AT-X BS11
1月21日(土) 1月21日(土) 1月22日(日) 1月30日(月)
19:00〜20:00 19:00〜20:00 12:00〜13:00 23:00〜0:00
AbemaTV-無料インターネットテレビ局
AbemaTV-無料インターネットテレビ局
無料
posted with アプリーチ

【グランブルーファンタジー】CM 「Go into the blue」 篇 60秒ver.

実際にオンエアがされているCM「Go into the blue」 篇 60秒ver.がこちらになります。
・Youtube(CygamesChannel)

Go into the blue


今すぐに冒険に飛び出したくなるような気分にさせてくれる完成度の高いCMとなっていますね。

CM中に使われている楽曲「GO」のミュージックビデオも2016年12月27日よりYoutubeで公開されております。
・Youtube(BUMP OF CHICKEN公式チャンネル)

Go


「グラブル」を意識して制作されたと思われるミュージックビデオとなっています。空の世界を舞台としているため上手いことミュージックビデオで表現されていますね。

BUMP OF CHICKENのメンバーのコメント

プロデューサーの春田さんから「GO」を主題歌にしたいという熱い思いがこもったお手紙をいただきまして、メンバー全員その思いに感銘して、是非ともご一緒させていただきたいと思い、主題歌として提供させていただきました。グラブルは4人ではまっているので、とても光栄に思います。壮大で美しいグラブルの世界がどんなアニメになるのか放送を楽しみにしています。
MUSIC | グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 公式サイト

主題歌と決まったのにはプロデューサーの春田さんからの熱い思いがあったからこそ実現したんですね。そしてメンバー全員でグラブっているということに驚きました。意外とゲーマー揃いなメンバーたちですね。僕はというと「グランブルーファンタジー」を未プレイなのでアニメの予習がてらプレイしようかなと興味が湧きましたね。

グラブルファン、BUMPファン共に要チェック

自分の好きな歌手の曲がTVで放送されるとテンションが上りますね。ファンにとってはこれからTVCMで視聴する度に僕と同じように気持ちが高ぶるのではないでしょうか。今後のグラブルのアニメ情報に期待がかかりますね。

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ