スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

己自身が最大の味方であり敵でもある

スポンサーリンク

どうもスーです。
2月もいつの間にか終わってしまいそうですね。少し前までは「記事書けないーやばいー」と思っていましたが完全に吹っ切れました。自分の体は一つしかないですからね。そのときにやりたいと思ったことを全力でやれば良いという結論になりました。

やりたいことに理由なんていらない!
by絢瀬絵里

それで今は記事を書きたいから書いているそれだけ!
※本人は数字の変動に心を揺さぶられまくりだったので先輩ブロガーさんが改めて凄いと思いました

今回は記事を書く代わりにやっていたことを紹介していきますー!

本を読む

最近はデザインの本に結構興味関心を持っているのでそっち系の本を中心に読んでいます。
きっかけはブログを見やすく良いものを作るにはどうすれば良いのか?って疑問に思ったことなんですけどね。おかげ様で考えすぎてしまいましたが(
昔は美術の授業とか一番キライだったんですけど今になって興味を持ち始めているのが不思議です。
自分に無いものを自ら勉強するのは結構面白いです。弱みこそ最大の強みなのかも。

ポケモンをやる

これだけは譲れません。溜め込んでいた見たいポケモン対戦動画を視聴して僕も実際に対戦したりしていました。
ポケモンというゲームはパーティの組み方とか立ち回りとかで人の性格がもろに出るような気がして面白いです。
あと必ず負けるゲームなので良くも悪くも結構火が付きます。デメリットは時間泥棒なところですかね?笑

ドライブをする

好きな音楽を流しながらドライブするのは良いですね。最近は道の駅までドライブをしてなんか食べたりしつつそこでポケモンGOをするのにハマっています。笑
f:id:soosun:20170219213834j:plain
今日は何故か海に行きました。冬なのに海。冬だから海?波の音を聞いてると心が癒やされます。

ラブライブ!を見直す

久しぶりにラブライブ!を見直しました。見直した感想はラブライブ!のストーリーを描いた人って相当濃い人生送ってるんじゃない?という感じでした。
1話1話伝えたいことをはっきりと伝えている気がしてなんか自分にも刺さるような場面が毎回あったので見終わったあとに一気にやる気を出させてくれたのは間違いありません。NHKのアニソンランキングで1位がスノハレだったらしいんですけど見直したんで理由も分かる気がします。見てない人は見てください。

過去記事を読む

自分が書いた過去記事を読みました。なんというか自分が想像していた以上にやりたい放題書いていますね。自分が何かに悩んでいたのがバカバカしくなるくらい好き放題やっていました。
自分が書きたいことって自分が一番知っているんでしょうね。
最初の2ヶ月くらいは結構生き生きした文章を書いてるなーって読んでて思いました。
初心を忘れずに参考にしますw

アドセンスとアナリティクスのアプリをスマホから消す

「数字が気になって仕方がないんじゃー」ということでアンインストール。見たいときはPCから見るのでいいです。気になりすぎて喜びにもなれば悲しみにも変わるので疲れました。

さいごに

時期的に書けなくなるものなのかなーと割り切って他の自分が好きなことをやりました。僕の好きなことはアニメを見てポケモンをやって音楽を聴くということ。他の方の良いところを得ようとした結果いつの間にか比較に入っていました。まだまだ自分に弱みがあることだと思うのでちょっと反省。何かを捨てる勇気や覚悟は必要かなーって思いました。
ではまた!!