スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

PABLO監修パイの実プレミアムチーズケーキを食べてみた!!

スポンサーリンク

どうもスーです。
僕はお菓子が好きなのでスーパーやコンビニに立ち寄るととりあえずお菓子コーナーを覗きたくなります。少年の飽くなき探究心を大切にしたいのだ。そんなわけでお菓子コーナーを覗いたところ思わず視線が向いてしまう商品を発見しました。それがPABLO監修パイの実プレミアムチーズケーキなのである。
なんかパッケージからただ者ではない空気を感じたんですよね。伝わって欲しいこの空気感。空気感が伝わった(?)ところで食レポへ行きましょう。 f:id:soosun:20170426222157j:plain

商品情報

パブロで人気のプレミアムチーズタルトをパイの実で表現しました。ブリュレ感をイメージして表面をカラメリゼしたパイ生地の中に、コク深い味わいのチーズ風味のチョコを閉じ込めております。ぜひご賞味くださいませ。
引用:チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

発売日:2017年4月18日
値段:180円(税込み194円)
販売先:全国のスーパー・コンビニエンスストアなど、PABLO全店舗、PABLO mini 全店舗

焼きたてチーズタルト専門店PABLOとパイの実のコラボ商品ですね。数ある人気商品のうちの一つであるプレミアムチーズタルトとのコラボとなっています。商品名はチーズケーキになっていますけどね!気にしない気にしない。

開封&食べてみた

f:id:soosun:20170426230306j:plain

箱を開封するとパブロのこだわりやパイの実とコラボに至った経緯が簡単に書かれています。予想外のコラボに食べる前から「驚きと感動」を与えられたのはヒミツ。
ガーナとトッポがコラボしたやつも結構好きだったのでLOTTEにはどんどんコラボ商品を生み出してほしいですね。

パイの実の表面をカラメル状に焦がしてあるので食感が普通のパイの実よりもサクサクしている感じがします。そして中身は見た目がホワイトチョコですが味は完全にチーズ風味となっています。クセはそこまで強くないので結構食べやすいかと思います。

サクサクしていてタルトのような食感は全く無いので商品名の「パイの実プレミアムチーズケーキ」というのがしっくりときます。食べていて商品名の謎を解決できたのでちょっと安心しました笑 

さいごに

パイの実をベースに上手いことパブロの商品を引き立てています。春夏限定コラボということなので気になる方はチェックしましょう。
ではまた!!