スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

【サンムーン】わざマシン05「ほえる」の入手場所への行き方【カーラエ湾】

初見だとカーラエ湾への行き方が分かり辛いですよね。詳しく道をたどっていきます。
サンムーンで殿堂入りを終えてわざマシンの回収作業に入っている途中なのですがいきなりわざマシン05(ほえる)の入手場所で戸惑ってしまったので入手場所について解説していきます。カーラエ湾なにそれ?3番道路下をラプラス?さっぱりわからないって方の参考になれば幸いです。僕がそのような状況でした。

前提条件

カーラエ湾へ行くためにはポケライドの「ラプラス スイム」が利用できることが条件です。
ポケライド「ラプラス スイム」をまだ利用できない方はストーリーを進めましょう。

入手経路(カーラエ湾への行き方)

3番道路

3番道路
まず3番道路のメレメレの花園前に向かいます。ポケライド「リザードン フライト」でも行ける場所となっています。
ロトム図鑑で場所を確認するとちょうど中心の辺りになります。
ロトム図鑑

メレメレの花園

メレメレの花園
メレメレの花園についたら野生ポケモンが出る黄色い草むらをひたすら南西方向に向かって移動してください。西へ進むと黄色い男性がいますがそちらではありません。ひたすらスティックを左下に向けて駆け抜ければ勝手に着きます。そして壁を調べていくとAボタンのアイコンが出る場所があります。ここが海繋ぎの洞穴への入り口です。

海繋ぎの洞穴

海繋ぎの洞穴
海繋ぎの洞穴に着いたら南へ移動していきます。

海繋ぎの洞穴
突き当りを南東方向へ向かって移動してください。

海繋ぎの洞穴
すると途中でジャンプする段差があるので段差を下っていきます。中間地点にポケライド「ケンタロス ラッシュ」で壊せる岩があるので壊して先に進むとアイテム「達人の帯」が入手できます。そして「達人の帯」がある場所は行き止まりになっているため再び戻ってきて段差を下ります。

海繋ぎの洞穴
段差を全て下り終えると大きな出口が見えます。
その出口がカーラエ湾への入り口です。

カーラエ湾

カーラエ湾
カーラエ湾へ出てから南に進みポケライド「ラプラス スイム」を利用しましょう。

カーラエ湾
そして南にひたすら移動していきます。下の小島に着いたらまた南へ移動します。

わざマシン05「ほえる」
更に進み一番奥にある黄色いボールがわざマシン05「ほえる」です。ジガルデキューブ等のアイテムもあるのでついでに散策してみてください。

以上でわざマシン05「ほえる」入手場所への行き方の説明を終わります。

他のポケモン記事を見る