読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーミン

ポケモン廃人が書く雑記ブログ

少しずつでも進めればそれで良い

雑記
スポンサーリンク

どうもスーです。
最近ウォーキングを始めました!といっても本当にただの散歩なんですけどね。
ちょいと今月は体調が優れないことが続いていまして乱れ気味だったのでこれはいかんなと思い歩くことを習慣づけようと思いました。
最初は家の周りを30分位歩いてるくらいだったんですけど段々と時間を伸ばしたりコースを変えアレンジをしていったところ最終的にドライブ兼散歩という道にたどり着きました。
f:id:soosun:20170224214759j:plain

我が道を行く

僕は今まで地元周辺を自分で運転して車で走ったことがほぼありません。なので記憶を頼りにして昔行ったであろう場所へと点々と行っています。「もう本当に最後に行ったの小学生の時くらいじゃないかな?」って思うくらい記憶が全くないところを名前だけを頼りにして行き先にしています。
ここ数日撮った写真を何枚か。特に意味はない!
f:id:soosun:20170224214306j:plain
驚きの悪天候!
f:id:soosun:20170224214324j:plain
いとをかし!
f:id:soosun:20170224214342j:plain
本日は晴天なり!

場所を変えて歩いたおかげで疲れよりも懐かしさが打ち勝つことの方が多かったので正解かなと思います。関係ないけど自然の力は偉大!
僕は痩せ型なので体重が欲しいと思う今日この頃。体重を増やすにはもっと肉を食べないと行けないんですかね?
貧弱な体の僕ですが自分なりに楽しんで自分自身と向き合える時間を作れれば良いのかなと思います。僕はストレスを自分の中で溜め込んでしまい発散するのがとても下手です。それは受け入れるしかないです。

ブログの始まりと今の心境

そんなこともあり僕のブログも元々は自分の中に溜め込んだものを出すために始めたのがきっかけでした。
結構忘れっぽいのであまり記憶には残っていませんが今思っていることと似たような感情を持っていたのは間違いないと思います。少なからずブログを始めたことで色々な視点があるのだなと考えることが出来ていますし意味もなくインプットするということが無くなってきました。
今まではぼけーっと見たりしていたものがそれなりに頭を働かせながら意味を持って行動することが多いです。考え方が変わってきているのは少しずつ前進していることかな?と自分をちょっと褒めてやり無理せず自分のペースでやっていきたいなーと思いました。
山あり谷ありでも最終的にプラスになれば良いかな。
ではまた!!