スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

スイッチ版ポケモンで実装されて欲しい機能を考えてみた!


f:id:soosun:20170626223401p:plain

6月半ば頃ニンテンドースイッチでポケットモンスターシリーズの開発がスタートしていることが発表されました。こちらはポッ拳ではなくゲームフリークが開発しているポケモンシリーズであるとのことです。どのような形のポケモンになるのかはわかりませんがこういうのがあれば良いなと思う予想(願望)を書いていきます。

スイッチ版ポケモンの予想(願望)!

対戦中の実況

f:id:soosun:20170626213129p:plain

据え置き型ポケモンの醍醐味、それは実況ありの戦い。ポケモンスタジアムなどのように対戦中に技を繰り出したり、ポケモンを場に出したときに実況を聞きたいですね。

「まずまずのダメージ!」

「おーっとたまらずダウンです!」

「もろはのずつきがさくれつ!!」

こういう感じの実況が欲しいですねー。

複数のコロシアム

f:id:soosun:20170626213158p:plain
対戦する際コロシアムを選べるようにして欲しいですね。バトレボでは複数のコロシアムが選べ、対戦する場所を選ぶ度にワクワクしました。BW、サンムーンとどちらも通信対戦時の背景がさみしく感じるのでそろそろ力を入れてくるんじゃないかと期待しています。

観戦機能

f:id:soosun:20170626213223p:plain

ポケモン対戦はやるのも楽しいですが見ることも楽しいんですよね。上手いプレイヤーの立ち回りは見ていて参考になりますし自分では気付かなかった点を見つけられたりします。
スポーツ観戦のように多くの人と一緒に盛り上がれるようになれば良いなと思います。

フリー対戦の充実

f:id:soosun:20170626214438p:plain

ポケモンのオンライン対戦は勝敗で順位を争うレーティングバトルが主流となっています。勝ち負けに拘る試合も面白いのですがもう少し気軽に対戦を楽しめるようにフリー対戦も充実させても良いと思います。

今までスポットを当てられていなかったポケモンたちの可能性が見つかる場になれば良いなと思います。

レンタルポケモン・パーティ

f:id:soosun:20170626214311p:plain

サンムーンではQRレンタル機能が追加され気軽に使いたいパーティーを借りることが出来るようになりました。 レンタルできるポケモンがパーティー単位ではなくポケモン単位で借りられたらさらに幅が広がりそうだと思いました。

例(夢のカントー連合軍)
・タケシのイシツブテ
・カスミのスターミー
・マチスのライチュウ
・エリカのラフレシア
・ナツメのフーディン
・カツラのウインディ

異論は認める。

色々な人が考えて育てたポケモンを組み合わせる感じですね。

さいごに

まとめるとパワーアップしたバトレボ続編きてくれーってな感じですね。何はともあれポケモン新作が次々と発表されとても楽しみです。今後の情報発表に期待が高まるばかりですね。
ではまた!!