スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

食パンマンの復活方法が分からない。

突然だが食パンマンをご存知だろうか。

そう、それいけアンパンマンに出てくる食パンマンだ。

みんなのヒーローであるアンパンマンはやられたときにパンを入れ替えて復活する。カレーパンマンはカレーを補充すると復活する。じゃあ食パンマンは何なんだ。

どうでも良いことなのだが気になったので勝手に予想してみた。
一応最後に正解(ソースがヤフー知恵袋)をのせておく。

予想

パンを投げる

f:id:soosun:20170724235528p:plain

アンパンマンと同様に新しい顔を食パンマンに向かって投げるというありきたりなパターンを思いついた。おそらくパンは頭で回転せずそのまますっぽり入るだろう。

思わず食パンマンは踊りだす。

干す

f:id:soosun:20170724235605p:plain

水に濡れてしまった食パンマン。新しい顔も変えることができない。

かくなる上は太陽の力を借りるしか無いのだ。

カビが生えてきそうなのは言うまでもない。

焼く

f:id:soosun:20170724235630p:plain

食パンといえばトースト。トースターにかけてしまえばよいのだ。

多少焦げたところで問題ない。むしろ味が出て良いのではないだろうか。

正解?

さてここまで雑に予想してきたがヤフー知恵袋をみると回答があった。

それがこちら。

カレーパンマンもしょくぱんまんも顔の交換というものは一応存在します。影での交換という設定で、アンパンマンのように派手に投げて交換ということはありません。

カレーパンマンはカレー切れの場合にはカレーの補給。かびるんるん等の攻撃で汚れてしまった場合には見えないところでの顔の交換。

しょくぱんまんは顔が汚れてしまった場合、見えないところでの顔の交換。

という設定らしいです。

二人の顔は基本的にジャムおじさんが作るものと思いますが、しょくぱんまんはトースター山(しょくぱんまんの出身地)での顔の交換もありえると思います。

食パンマンの回復方法について - アニメの「アンパンマン」では、アンパ... - Yahoo!知恵袋

ソースが記されていないため合っているのか定かではないがひっそりと裏で顔の交換を行っているらしい。

というかカレーパンマンも顔の交換ができるという衝撃の事実を知ってしまった。

謎は深まるばかりだ。