スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

【サンムーン】わざマシン59(ぶんまわす)の入手場所への行き方【5番道路】

わざマシン59(ぶんまわす)入手場所への行き方への解説です。5番道路MAP中央の行き止まりへの行き方を辿っていきます。「ぶんまわす」って新技なんですよねー。

ぶんまわす(悪タイプ)威力60 効果:自分以外の周囲の相手にもダメージ

強いのかな?使い道はよく分かりませんがさっくり順序を見ていきましょう。

入手経路

5番道路(シェードジャングル前)

シェードジャングル前
まずシェードジャングル前にポケライド「リザードン フライト」で飛び立ちましょう。5番道路で飛び立てるのは2箇所ありシェードジャングル前とポケモンセンター前です。

行き止まり
誤ってポケモンセンター前から目的地に向かおうとすると上記画像のように段差があるため行くことができません。素直にシェードジャングル前に向かいましょう。

5番道路(シェードジャングルへの行き方)

5番道路
シェードジャングル前から南へ移動していきます。
段差があるためまず1段乗り越えます。

5番道路
そして、2段目のところで西へ向かって移動します。勢い余ってそのまま南に行ってしまうと後戻りできません。降りてしまった場合はまたシェードジャングルに戻りましょう。西へ進むと黄色いボールがあります。

ボールを見つめるケンタロス
これが今回入手したいわざマシンですね。
ケンタロスくん全力でジャンプしてもええんやで?

視線!やまおとこ
わざマシンの横の道を北へ進んでいきます。そして野生ポケモンが出る草むらを出るとやまおとこからの熱い視線を感じるので対戦しましょう。

やまおとこに勝利

無事に勝利!やまおとこもこの顔である
やまおとこを倒し東へ進み坂を登って南へ向かいます。

5番道路MAPの真ん中
ポケライド「ケンタロス ラッシュ」では移動できないので降りて細い道を進んでいきます。かすかにやまおとこがまだ見えますね!

わざマシン59(ぶんまわす)
そして細道を進んだ先にあるのがわざマシン59(ぶんまわす)です。
以上でわざマシン59(ぶんまわす)の入手場所への行き方の解説を終わります。

おまけ

カイリキー
カイリキーに「ぶんまわす」されたらどうなるんでしょうねぇ...
◆分かり辛いわざマシン入手方法

他のポケモン記事を見る