スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

【サンムーン】わざマシン61(おにび)の入手場所への行き方【コニコシティ】

わざマシン61(おにび)の入手場所への行き方への解説です。コニコシティにはありますがコニコシティからは入手することが不可能です。順を追って説明していきます。

前提条件

わざマシン61(おにび)を入手するためにはポケライド「カイリキー プッシュ」が利用できることが条件です。ポケライド「カイリキー プッシュ」が利用できるようになるところまでストーリーを進めましょう。

入手経路

9番道路

メモリアルヒル
まず9番道路メモリアルヒルへ向かいます。ポケライド「リザードン フライト」で飛ぶことができます。

ディグダトンネル入口
そして北東方向へ向かいましょうディグダトンネルがあります。一応目印として交番が近くにあるのでない場所にいたら間違った方向へ進んでいます。

ディグダトンネル

ディグダトンネル
ディグダトンネルに入り道なりに進んでいきます。ディグダのトンネルって似たような名前のやつが初代ポケモンのカントー地方にもありましたよね。ちなみに初代ポケモンにあるのは「ディグダの穴」で今作で登場したのは「ディグダのトンネル」です。
初代リスペクト感出ていますね

ディグダトンネル
すると、荷物を運ぶための一輪車があるので南の細い道へ向かって移動します。細い道を進んでいくとポケモンがすごい勢いで土の中を円を描くように周回していますが無視して進みます。また二手に分かれる道がありますが西へ進みましょう。

作業員のポケモントレーナー

東では作業員のお兄さんがいかにも対戦をしたい顔で待ち構えておりますので戦いたい方はご自由にどうぞ。西へ進むと大きな岩があります。ここで、ポケライド「カイリキー プッシュ」を利用して大きな岩を押します。

ディグダトンネル出口
道が出来上がったらそのまま進んでいきましょう。大きな出口がありますのでここがコニコシティへの入口となっています。

コニコシティ

コニコシティ
コニコシティへ出るとお姉さんが手を振っているので挨拶をとりあえずして道なりに進んでいきます。

わざマシン61「おにび」
そして黄色いボールがありますのでそれがわざマシン61(おにび)です。

ロトム図鑑
ロトム図鑑で現在地を確認すると一応コニコシティにはいますが白い柵があるため直接コニコシティから入手することが出来なかったんですね。
以上でわざマシン61(おにび)の入手場所への行き方の解説を終わります。

他のポケモン記事を見る