読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーミン

ポケモン廃人が書く雑記ブログ

懐かしいおもちゃが出てきたので紹介します!【90年代】

スポンサーリンク

どうもスーです。

ネタを探して僕の部屋を漁っていたら懐かしいものが出てきました。

まだ捨ててなかったんだとしみじみ思ったので紹介していこうと思います。

20代男子の思い出の品々をご覧下さい。

f:id:soosun:20161111123743j:plain

ビーダマン

f:id:soosun:20161027204134j:plain

ビー玉を飛ばして相手を倒すおもちゃ、ビーダマン

上の画像のビーダマンが何か名前は覚えていませんが格好いい。

ビー玉は3、4個は補充出来て連射することも可能です。

とりあえず装備パーツつけたビーダマンが強かった印象があります。

ボンバーマンと似ていますけどボムは出しません。

ベイブレード

f:id:soosun:20161027204339j:plain

3、2、1 ゴーシューット!!!

そうフィールド内でコマを戦わせるゲーム、ベイブレードです。

シューターは右回転と左回転があり僕の時代だとドラグーンだけが左回転でした。

黄色と白のやつはワインダーという名前なんですけど少し長いドラゴンワインダーというのもあります。

左のコマがドライガー、右のコマがウルボーグ(コロコロコミック限定色)です。

デュエルマスターズ

f:id:soosun:20161027204420j:plain

デュエルマスターズ略してデュエマ、またはデュエマス。

マナを溜めてモンスターを召喚したり、呪文を発動したりします。

お互いシールドが5枚あり相手のシールドを全て割り相手に直接攻撃したら勝ち。

今だとアプリでハースストーンとかシャドウバースとかありますよね。

感覚的には近いゲームなのではないかと思います。

遊戯王

f:id:soosun:20161027204449j:plain

デュエルスタンバイ!

最近20周年を迎え映画が公開された遊戯王です。

遊戯王は20代男子なら誰もが通る道のような気がします。

お互いライフポイントが与えられて相手のライフポイントを削りきったら勝ち。

モンスター、魔法、罠カードを駆使して対戦します。

Vジャンプに封入特典のカードがあることが多く楽しみにしていました。

ポケモンカード

f:id:soosun:20161027204530j:plain

ポケモンのカードゲームです。

ポケモンに付けたエネルギーカードの数で使用できる技が選べます。

お互い6枚のサイドカードがあり相手のサイドカードを無くしたら勝ち。

(追記:ルール間違えてました。指摘ありがとうございます)

(相手のポケモンをきぜつさせたら1匹につき自分のサイドカードを1枚取り、自分のサイドカードがなくなったら勝ち。)

ポケモンカードGBというゲームボーイカラーのソフトがあったのですが昔よくやっていましたね。

個人的には画像右下にいるマチスのライチュウがトラウマです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

懐かしいと思っていただけたのであれば幸いです。

大人になり忘れてしまった子供心ってありませんか。

初心に戻る気持ちも大切なのかもしれませんね。

 

 

 

そういえば大人でも遊べるゲーム、ポケモンの新作がもうすぐ出るらしいですよ。

僕はポケモン好きなんで購入予定なんですけどね。

また子供心を思い出してやってみませんか。

ではまた。

(追記:2016年12月4日 発売されましたね!楽しんでいます)