スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

買ったよかったもの・サービスの紹介!【2017】

f:id:soosun:20171214143841j:plain

2017年ももうすぐ終わりますね。

僕としては新作のポケモンが発売され2017年始まったなって感じだったんですけど時代が待ってくれないようですね。

来年も2017年にならないかな?

はい、そんなわけで今年買ってよかったものについて書いていきます。

買ってよかったもの

エチケットカッター

鼻、眉、髭、耳といった細かいムダ毛処理に便利なエチケットカッターですね。

という感じだったので買って正解でした。

使用中は先端の銀色の部分が若干熱くなりますがそこまで気にならない程度なので問題なく使用できると思います。

加湿機能付き空気清浄機

空気清浄機とやらを買ったのですがかなり良かったですね。

花粉症なので毎年苦しめられていたんですが空気清浄機を使うようになってからだいぶ楽になりました。

加湿機能はめちゃくちゃ効果ありってわけでもないですが部屋の湿度がすぐに分かるのが便利でした。

というか今まで部屋の湿度どのくらいなのか全然分かっていなかったので大問題でしたね。

部屋の湿度の管理 is 大事。

f:id:soosun:20171215172748j:plain
ちなみに空回しで動作はさせてないです。

ポケットモンスターウルトラサン

前作から1年という短い期間で新作が出てしまいましたね。

ウルトラサンムーンでは過去作ボスの登場伝説ポケモン祭り教え技の追加などパワーアップして帰ってきたサンムーンを遊ぶことが出来ます。

ポケモン対戦に興味があるなら今作だけで解決!といった具合で盛り込まれているのでポケモントレーナーが増えてほしいですね。

中間管理録トネガワ

カイジのスピンオフ作品ですね。

カイジは詳しいわけではないのですが評判が良いということで読んでみました。

現時点で6巻まで出ていますが毎巻笑いを誘ってくるので病みつきになってます。

f:id:soosun:20171215172549j:plain

出典:中間管理録トネガワ5巻

会長のご機嫌取りだったり色々と仕掛けているのでトネガワさんは相当頑張ってると思う。

焼き〇〇〇のプレートで肉を焼いたりやりたい放題やってる感じが好き。

笑えるマンガはストレス発散になるから良いですね。

利用してよかったサービス

ココナラ

f:id:soosun:20171212162721p:plain
ココナラ

ブログ用のヘッダーとアイコンをココナラで描いてもらいました。

元々ヘッダーは何も無くアイコンは木星アイコンだったので大変貌を遂げましたね。

前の木星アイコンも謎の人物感(?)があって好きだったんですけどね。
(もはや人ではないけど

ポケモン勢アピールできる素敵な絵を描いてもらえたことにとても感謝しています。

ブログやSNS用のアイコンを描いてもらいたいって人に役立つはずです!

Amazonプライム

Amazonプライム

もう入会してるのがテンプレになってきているのかもしれませんが利用してよかったサービスですね。

Prime Readingというサービスが始まり本、マンガ、雑誌など一部の電子書籍が読み放題になったのもありがたい話ですね。

f:id:soosun:20171215172646j:plain

前回のKindle Paperwhiteの購入に続きFire HD 8 タブレットも安かったので買っちゃいました。

2つとも購入をしたので動画視聴も読書も捗りますね。
(ブログを書く時間が無くなっていくw)

アニュータ

ANiUTa「アニュータ」定額アニソン聴き放題
ANiUTa「アニュータ」定額アニソン聴き放題
開発元:ANIUTA, INC.
無料
posted with アプリーチ

アニソン特化の音楽アプリですね。

最近になってプレイリストの共有が出来たり有料コースを1ヶ月無料体験できるようになったのでアニソンが好きなら一度試してみる価値はあると思います。

僕は朝の交通渋滞で乱れた気分を紛らわすためによく使っている←

最後に

そんなに買い物はしない方なのですが年々お金を使うようになってきていますね。

色んなブログ読んでると物欲を刺激されるので仕方がないという言い訳。

自分にとって良いものを買っていきたい次第です!