スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

2018年は編集力を身に着けたいなー

f:id:soosun:20180110221214j:plain

あけましておめでとうございます。

と年が変わってからだいぶ経つのでこの時期に言う必要があるのか分かりませんが...笑

あっという間に2017年も過ぎ、気がつけば2018年ですね。

最近はこのブログもゲーム攻略系ばかり書いていたのでまあ久しぶりに日記でも書こうかと思います。

最近のブログのこと

ここ最近は3ヶ月ほどブログをお休みしたと思えば鬼のように毎日更新したりと自分でも相当荒ぶっていたのが分かります。

一時期はブログ以外の別のことにハマっていたし、ブログを鬼更新していた時期は数字追うのに必死になってたりしてたんですよね。

まあほとんど自分用のメモとして書いていたんですけど。

動画投稿をはじめた

そしていまはブログは一旦落ち着き、新たに始めたゲーム実況の動画投稿に熱中しています。

動画投稿始めたのも完全になんとなくで自分用のメモとしての役割が結構大きいです。

サンムーンとかウルトラサンムーンにポケモン対戦を録画するバトルビデオっていう機能があるんですけどアップデートすると保存したデータ消えるんですよね。

せっかくいい試合を保存したのに後で見返せない可能性があるってどういうこと?

まあそんな理由で投稿したのが一番の理由ですかね。

投稿を始めたら始めたで視聴回数を増やしたい!って欲が出たり、質をもっと上げたいって思うようになりました。

0からのスタートなのでやりたいことができない!って場面は山ほどありましたがインターネッツは知識の宝庫なので調べれば少しずつ自分でも出来ることが増えていきました。

わからないことがある分調べれば賢くなるかもしれないのでそれはそれでよしって感じですかね。

まだまだ出来ること少ないんですけどね!笑

これからのこと

そんな感じで今年は自分でできることを増やすという意味も込めて編集力を身に着けていきたいですね。

動画の編集もそうだし、画像の編集とかもある程度出来るようになれば役に立つ時が来るかもしれませんからね。

来年のこの時期に成長したなーって思えるようになりたいかな。

新年の抱負はこんなところですかね。

昔モバゲーで日記を書いていたのがいまはブログを書くことになり、ポケモンの対戦動画を見ていた側だったのが動画を投稿する側になっているのすごく不思議です。

またブログの更新は相変わらず不定期な感じになると思いますが今年もよろしくお願いします。

それでは!

ゆっくり実況ですけどポケモン対戦に興味のある方はこちらもよろしくお願いします!(宣伝)


【ポケモンUSUM】晴れパで挑むシングルレート#1 キュウコンクレセ【ゆっくり実況】

今週のお題「2018年の抱負」