読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーミン

ポケモン廃人が書く雑記ブログ

2位じゃダメなんですか?【スマブラ大会編】

ゲーム 趣味・ネタ
スポンサーリンク

どうもスーです。

相変わらずネタを探して部屋の中を漁っていました。

 

今回は中学生のときに参加した小さな電気屋のスマブラ大会の景品が出てきたんです。

なのでその時の様子を簡単に振り返っていこうかなと思います。

f:id:soosun:20161111121206j:plain

スマブラ大会参加者募集の張り紙を発見

スマブラ大会の参加者募集をしていたのは近所にある小さな電気屋でした。中学生の僕は電気屋にあるゲームの新作体験コーナーで遊ぶためよく通っていました。

そこでゲームの体験コーナーでたまたま発見したのがスマブラDX大会参加者募集の張り紙。

 

参加しなきゃ(使命感)

 

僕は迷わずスマブラDX大会に参加することを決めたのでした。

この大会があることをスマブラ好きな友人Yに話したところ「俺も出たい!」と言っていたため僕とYで大会に乗り込むことにしました。

スマブラ大会当日

大会当日、会場に集った人数はなんと僕とY含んで4人。

トーナメント方式だったので一回勝てば決勝ですw

最初に当たったのはY。まさかのいきなりの身内戦

ゲーム内容は全く覚えていませんがYとの対戦は僕が勝ちました。

そしてYから決勝への切符が託されました。

 

決勝の相手はおそらく年上であろうお兄さん。

なかなか手強そうです。

しかし僕は手を抜いていました。

何故かって?

2位の景品を狙っていたんです。

 

 

 

実はこのスマブラ大会、小規模ながら意外と大会の景品が豪華だったんです。

1位:店内のゲームソフト好きなもの1本

2位:店内で使える商品券+オリジナルグッズ

参加賞:店内で使える商品券

 

 

 

ゲームソフトよりも自由に使える商品券に目を向けてしまったんです。

そのため僕は全力で2位を狙いにいっていたんですね。

決勝戦の相手はそこそこ上手い方だったのですが自然な感じで負けるように立ち回りました。

結果上手いこと2位になりました。

スマブラ大会でもらった景品

大会での戦利品は店内で使える商品券、スマブラバンダナ、バッチ。

それが出てきたので貼っていきますね。

まずはバッチ。

 

f:id:soosun:20161030002122j:plain

おっと失礼。

これです。

 

f:id:soosun:20161030002240j:plain

なかなか立派なバッチなんですよ。しかも2位なのにCHAMPIONって刻まれています。

次にバンダナ。

f:id:soosun:20161030002304j:plain

スマブラDXのメインキャラが顔を覗かせていますね。

そんな思い出の品が出てきました。

まとめ

大会の景品は結構重要。

レッツスマブラエンジョイ!!