スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

【40周年】日清焼そばU.F.O. 麻辣紅担々焼そばを食べました

どうもスーです。

普段引用を使ってなんとか1000字近くに届かせているのにいきなり3000字以上書くと燃え尽きてしまいますね。

反動を受けるってこういうことなのか...

はかいこうせん撃ったあとのケンタロスの気持ちがよくわかったわ。

f:id:soosun:20161025161549p:plain

まあ初代ポケモンだとはかいこうせん撃っても相手を倒せば反動受けないんだけどね。昔は強かったけど今は立場がない。ポケモン新作のサンムーンで頑張れよケンタロス

 

 

というわけで今回は平常運転。

僕が昼飯を食べるときに偶然見つけた商品「日清焼そばU.F.O. 麻辣紅担々焼そば」について書いていきますね。

 

商品情報

「日清焼そばU.F.O.」と「日清のどん兵衛」発売40周年を記念して、おめでたい3色をコンセプトにした "紅白金三種の担々" を発売。"紅" がコンセプトの「日清焼そばU.F.O. 麻辣紅担々焼そば」は、しょうゆとねりごまをベースに、花椒と唐辛子を利かせた甘辛ソースが特徴です。

日清焼そばU.F.O. 麻辣紅担々焼そば | 日清食品グループ

発売日:2016年10月10日(月)

 

「日清焼きそばU.F.O」と「日清のどん兵衛」が40周年を迎えたため記念に開発された商品なんですね。U.F.Oもどん兵衛もカップ麺の中だと好きなので素直におめでとうと言いたいですね。

 

「おめでたい3色をコンセプトにした」ってあるからそれぞれの色の商品を紹介

  • :日清焼そばU.F.O. 麻辣紅担々焼そば
  • :日清のどん兵衛 豚骨白担々うどん
  • :日清のどん兵衛 金ごま担々そば

3色のうちの紅を今回食べました。

 

味は麻辣紅坦々(マーラーアカタンタン)!中華料理屋でありそうで無さそうな感じですね。

実食

U.F.Oってソースが甘いイメージありますけど麻辣紅坦々はピリ辛です。

甘辛ソースっていうのは中辛のような意味合いを持ってるととらえて良いと思います。

そして食べたあとも口の中にほんのり辛さが残りますね。

個人的な感想だと焼きそばというよりピリ辛のまぜそばを食べている感じがしました。

最後に

40周年記念商品にふさわしい面白みのある商品だと思いました。

食べる側としては新鮮味のあるものはやはり気になってしまいますね。

商品開発も迷走しない程度に色々挑戦してもらいたいです。

 

そういえば偶然見つけたっていうのはコンビニやスーパーで見つけたとかではなくてたまたま実家で発見したんですよね。

誰かが楽しみにして買ってきたのかもしれません。

人のものをとったらドロボーですよ。

家族にツッコまれたら素直に同じ商品買ってこようと思います。

ではでは!