読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーミン

ポケモン廃人が書く雑記ブログ

ラブライブ!の楽曲は歌詞が魅力的!【僕らは今のなかで】

スポンサーリンク

今回紹介するのは「僕らは今のなかで」という曲です。ラブライブ!1期OP曲として採用されアニメからラブライブ!を知った方は一番よく耳にする曲なのではないでしょうか。僕はこのOPのμ'sが踊るシーンの前半のノリノリでステップを刻む感じがものすごく好きですね。OPは何回見ても見飽き足らないぐらい完成度が高いように思います。

 

さて僕はブログを通じて「ラブライブ!の楽曲は歌詞が魅力的なので伝えたい。」

そんな気持ちが心に浮かび上がってきたので書いていきます。

気になった曲の歌詞を抜粋し紹介しく形式でやっていきます。

誰かの心に響いて少しでも「ラブライブ!」に興味を持っていただけたら幸いです。

僕らは今のなかで

曲情報

ラブライブ!1期OP曲

歌手:μ’s

作詞:畑亜貴

作曲:森慎太郎

Youtube公式CM

歌詞

www.kasi-time.com

歌詞の一部抜粋

それぞれが好きなことで頑張れるなら

新しい(場所)がゴールだね

それぞれの好きなことを信じていれば

ときめきを(抱いて)進めるだろう

歌詞から伝えたいこと

僕の解釈を書いていきます。

好きなものには打ち込み続けたほうが良い。

いずれ成果を得られることが出来るから。

途中で辛いこともあると思うけど投げ出さないで続けよう。

必ず前に進んでいるから。

 

人それぞれ自分が最も好きだと感じているモノがあると思います。趣味はなんだって構いません。アニメ、ゲーム、音楽、スポーツ、アウトドア、勉強などなど人によって必ず自分が好きだと思える何かしらのモノがあると思うんです。

そんな好きなものに対しては誰にも負けないくらい熱く打ち込み続けてみてください。

頑張った分だけ後にリターンが返ってくるはずです。僕は「アニメ」も「ゲーム」も大好きです。それだから好きなものに対しては追求し続けようと思っています。

この歌詞から得られるのは「どんなものでも価値を見出すことができる」という点にあると考えています。周りからはどう思われたって良い自分のために前に進んでいきましょう。

 

「形は違えど好きなものは大切にしてくださいね。」

 

いつか必ず誰かのために役立つ時が来るはずです。 

ではまた!!

 

◆ラブライブ!記事

僕らは今のなかで

僕らは今のなかで

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes