スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

2016年買ってよかったものを紹介!

どうもスーです。最近「2016年買ってよかったもの」という記事を結構見かけるなと思ったらお題があったらしいですね。そして、お題の期限は昨日までだったらしいですね。お題の期限を延長線に突入するとかありませんか??ないですね。そんなわけで僕が2016年購入してよかったものを書いていきます。いつも通りただの趣味の共有となるかもしれませんがよろしくお願いします。
買ってよかったもの

CD

Butterflies/BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN結成20周年ライブの前日にリリースされたアルバムです。もちろんライブでも歌ってくれました。そしてその後のBUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"にも参加しました。進化するBUMP OF CHICKENに今後も期待です。

www.soo-moomin.com

君の名は。/RADWIMPS

君の名は。」を劇場で見たあとすぐに購入しました。「前前前世movie ver.」ももちろん良いのですが劇中音楽もシーンにあった曲が流れてて好きなんですよね。特に好きなのは「二人の異変」という楽曲です。劇中だと二人が入れ替わっているところに気づき、ふすまを何回もパンパンと開けるシーンがある場面で流れる楽曲ですね。

新しい文章力の教室/唐木元

実践できているかはともかく文章を書くうえで参考になったのは間違いないです。漢字とひらがなのバランスや文章の見直しをするようになったのも本を読んでからです。色々な方が紹介するのも納得できるほど詰め込んであるため僕にとっては文章を書くための教科書です。

本音で生きる/堀江貴文

読んだあと気持ちが楽になった一冊です。今まで他人に流され続けてきた自分がいるからこそ心のなかに響いたのかもしれないですね。僕は自分の人生をしっかりと送りたいと思いました。

とある科学の超電磁砲12

レールガン好きなので漫画も買ってます。フレンダと佐天さんという意外な組み合わせには驚きました。新キャラが5ページくらいで豹変して「えっ...」ってなりました。ストック溜まってきたしレールガン3期を僕は待ち続けています。

その他

JINS PCメガネ

PCを長時間利用するときもゲームをやるときもPCメガネをかけています。目がしょぼしょぼしなくなりました。ブルーライト対策をするのとしないのではぜんぜん違うんだなあと改めて実感しました。

www.soo-moomin.com

ポケットモンスターサン

ポケモン新作のゲームです。過去作と比べてシステムが便利になりすぎてやばいです。対戦環境もメガガルーラ環境から一変したのは良いことですね。ポケモン史上文句なしの最高傑作です。

www.soo-moomin.com

IE80/ゼンハイザー

低音を軸においたイヤホン。毎回音楽を聴くのが楽しくてしょうがなくなるのでイヤホンの世界は広いなと感じたものです。同じゼンハイザーの上位機種であるIE800も音質が素晴らしいので欲しいですね。

www.soo-moomin.com

ER-GM20-K

マユ シェーバーキット。前からマユの手入れをするシェーバーは欲しくて購入した商品。使いやすいし全くもって文句なしです。

最後に

書いてみたら想像していたとおり自分の好きなモノばかりになりました。まあ興味のないものは買いませんしそうなるわなって感じです。2017年も自分が好きなものや気になったものをどんどん買っていきたいですね。なお購入するお金はない模様・・
ではまた!!