スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

映画、CM、テレビでよく聞くBGM多数!20代がおすすめの洋楽5選!

どうもスーです。テレビでよく聴いた曲、どこかで聴いたことがある洋楽が多いと思います。僕がおすすめする洋楽集ですが聴いていたのは高校時代です。iTunesを眺めていたら昔聴いていた曲が見つかって懐かしい思いをしたので紹介していきます。

みなさんはある日突然洋楽が聴きたくなったことは無いですか?僕はそんな時期がありましたがどうなんでしょう。最近は丸っきり違う世界の曲ばかり聴いているのでたまには違うジャンルの曲を聴くのも良いですね。何曲知っているものがあるのか気になるところですね。5選といっていますが関連する曲も良曲なのでついでに紹介しています。それではどうぞー。

Fender Guitar  26

Don’t Stop Believein'/Journey(ジャーニー)

・youtube

Don't Stop Believein'


日産エルグランドのCM曲として使用されたことがある曲です。CMとマッチした力強さが特徴的な曲ですね。Journeyの曲は有名なものが多く聴いたことある!と感じるものが多いかと思います。

◆Any Way You Want It(お気に召すまま)/Journey(ジャーニー)
・youtube

Any Way You Want It(お気に召すまま)


Journeyといえばこの曲が最も有名な曲かもしれません。数々のテレビ番組やCMで使用されているので耳にしたことはありませんか?例を挙げるならば朝の情報番組「スッキリ!!」のオープニングで使用されています。

◆Separate Ways(Worlds Apart)/Journey(ジャーニー)
・youtube

Any Way You Want It

プロ野球を見る方はハイライトシーンで曲が流れる事があるので度々聴いているかもしれませんね。曲はすごい好きですがなかなかPVに味があるので見てみてください。

Hot/Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)

・youtube

Hot


洋楽聴くならアヴリル・ラヴィーンは外せないぞと勧められ借りたアルバム「The Best Damn Thing 」に収録されている曲。思わずノリノリになってしますのでテンションを上げるのに良い曲ですね。PVはセクシーなアヴリルさんが踊っております。


◆Girlfriend/Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)

・youtube

Girlfriend


あとアブリルで聴きたいのが同一アルバムで1番最初に収録されている曲でおそらくアヴリル・ラヴィーンの中で最も有名な曲です。

According To You/Orianthi(オリアンティ)

・youtube

According To You


アルバム「Believe」に収録されている曲ですね。オリアンティはあまりテレビでは流れない曲が多いですかね。ただ曲が素晴らしいものばかりなので聴いていただきたいです。そしてギターを弾きながら歌うのがカッコよすぎます。一度聴いたらオリアンティの世界に入り浸ること間違いないです。

◆Shut Up&Kiss Me/Orianthi(オリアンティ)
・youtube

Shut Up&Kiss Me


同アルバム収録曲です。PVとジャケット画像がマッチしていますね。バイクに乗って登場する姿、ギターを弾く姿どっちも見入ってしまいますね。

Danger Zone/Kenny Logginns(ケニー・ロギンス)

・youtube

Danger Zone


映画「トップ・ガン」の主題歌でその後「日産・マーチスーパーターボ」、「トヨタ・カルディナ」、「スバル・トレジア」と自動車のCM曲として採用され愛され続けています。「トップ・ガン」は見ていませんがTVCMで聴きすぎて頭に強く印象が残ったので「トップ・ガン」のサントラを借りてきたという歴史が僕にはあります。

holding out for a hero/Bonnie Tyler(ボニー・タイラー)

・youtube

holding out for a hero


映画「フットルース」の挿入歌やゲーム「セインツロウ3(Saints Row The Third)」で流れる曲です。また、ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌として使用され麻倉未稀さんが日本語でカヴァーしています。ただいずれのものも僕は語ることができません。曲だけ友人に勧められたという形になります。色々なところで採用されているのが分かるくらい熱い曲です。

最後に

知っている曲はありましたでしょうか。意外と普段から耳にしている洋楽ってあるんですよね。TVで流れている曲とかで何回も聴いているうちに頭に入り気になって借りるか購入するのが僕のよくあるパターンです。笑
また自分の中で洋楽再ブームが来ているのでとりあえずiTunesに眠っている曲をしばらくは聴こうと思います。そして僕はやっぱりロック系の曲が好きなんだなと書きながら思いました。なにかおすすめの洋楽とかあったら教えてくださいねー。
ではまた!!