スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

100記事到達!ブログの現状は?

f:id:soosun:20170712230628p:plain
どうもスーです。この記事がちょうど100記事目なのでバリバリ書いてやるぜ!と思っていたのですが手が全く動かなかったのでユルめでお送りします。

長い道のり

いやー振り返ってみるとここまで来るのに長かったですね。ブログを開設したのが昨年の9月末だったので10ヶ月ほどかかってしまいました。
3ヶ月で100記事を目安にとよく言われておりますが3倍以上かかっていますね。ありがとうございます。

そんなわけでハイパーマイペースで記事を更新してきたわけですがなんとか100記事まで来れました。

ブログ開設当初は自由奔放に書いていてやりたい放題だったのですが色々と知りすぎてしまって逆に書きづらくなったというのもあります。
ピュアな心に戻りたいですね(切実)

ブログ脳

時は過ぎ、気が付いたら完全にブログ脳に入り浸ってしまいましたがここまでブログにハマることになるとは思いませんでした。いや本当に。
好きなことを書くのも結構楽しいけど読むのもまた良いんですよねー。
今まで本当に自分が興味のあるものしか目を向けていなかったけどそれが一気に壊れる感じがしましたね。ブログを始めて世界は広いなと思いました。

ブログの状況

話変わって現在のブログの状況。
アクセス数は順調に下がっています。
f:id:soosun:20170712223158p:plain

今年に入ってから記事数1桁連発していますからね。気持ちとしては更新頻度を上げたいところ。
とりあえず現状だとブログは衰退していっていますがこのまま成り下がる気はさらさら無いので記事を地道に積み重ねていきます。
あくまでもマイペースで更新を目的にするんじゃなくて何か自分にプラスになるように書いていきます。

目標

8万pv/月
諭吉が恋しい。

目標持ってないとだめですね。よく分かりました。

さいごに

いつも記事を読んで下さる方ありがとうございます。
スターやコメントを見ると励みになります。
ここから巻き返せるよう書いていきますのでよろしくお願いします。
それでは!