スーミン

1991年生まれの現役ポケモントレーナーです 自分が感じたことを伝えたり 気になったものを紹介します

ココナラでブログ用ヘッダー画像とアイコンを描いていただきました!

どうもスーです。
オリジナルアイコン、オリジナルヘッダーが欲しいとずっと思っていたのですが思うだけで気が付いたら半年以上経っていました。 そんな中周りのブロガーさんが続々アイコンチェンジをしていたので「のりこめー^^」ということでココナラ で依頼をしてみました。
完全に乗り遅れた感がありますがやって良かったなーと思います。
f:id:soosun:20170514215654j:plain

新アイコンが欲しくなったブロガーさんの記事

僕が記事を読んでて特にアイコンを変えたくなる病にかかってしまったブロガーさんの記事を紹介します。

甘夏さん

青髪美少女の甘夏さん。ケモ耳、ジト目と色々な要素を詰め込んでますね!黒髪バージョンもいるとかいないとか笑

www.amanatusauce.com

ましろさん

白い髪の美少女となったましろさん。ブログ名とアイコンのマッチしている感じが良いですよね!パソコンを持ってぺたんと座る姿もかわいらしい!

www.mashilog.com

九條ユーゴさん

ゲームが大好きな自堕落美少女となった九條さん。ヘッダーの家でぐーたらしてる感じかなり好きです笑

www.kujoyugo.com

刺激されたので依頼しました

あんな記事見たら欲しくなる!羨ましい!と思ってしまったのでココナラで依頼してみることにしました。

ココナラは登録はしていたものの毎回見るだけでしたが今回は完全に直感で選ぼうと思っていてイラストがビビッときた方に依頼しました。 僕が依頼したのはこちらの方です。
coconala.com すごく丁寧にイラストを描かれていて素敵だなーと思ったので決めました。

描いてもらうアイコンのコンセプト

アイコンを依頼するにあたりまず性別をどちらにするか悩みましたがやるからには大胆にということで美少女アイコンに決定。

コンセプトは「ポケモンが好きな明るい感じの子」です。
僕にとって「ポケモン」=「楽しいこと」なのでアイコンでその想いが伝われば良いなーと思ってこのコンセプトにしました。

あとは完全に僕の好みです。笑

3年前に遊んでたポケモンXYのサブロムの子が結構気に入っていたのでこの子をベースにすることを決定。
f:id:soosun:20170514221045j:plain
テイルズオブエクシリア2のレイアというキャラクターが好きなので服装だけ拝借。(左上の子)
テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)
モンスターボールを持たせてポケモントレーナー感を出すという形でイメージが固まりました。

こんな感じを合わせていただくように依頼しました。

描いてもらうヘッダーのコンセプト

アイコンを描いてもらうついでにヘッダーも描いてもらったほうが良いのでは?と思ったのでヘッダーも依頼しました。
こちらはびっくりするくらいイメージが沸かなかったのでその時思った自分が好きなことを合わせてもらうことにしました。

好きなこと

  • 音楽聞く事

  • ポケモンやること

  • ハーゲンダッツを食べること

つまり

  • ピカチュウ→音楽聞く

  • アイコンの子→ハーゲンダッツ

完結

ということでこちらも上手いこと合わせてもらいました。ハチャメチャな依頼ですみません。

描いていただいたもの

依頼内容がなかなかぶっ飛んでる感がありますが上手いこと描いていただきました。

ヘッダーがこちら

f:id:soosun:20170514094126p

アイコンがこちら

f:id:soosun:20170514222058p:plain

どちらも依頼内容通りに描いていただきました。アイコンもヘッダーもめちゃめちゃ良いです!コンセプトにも合っていますし依頼して本当に良かったと思いました。

さいごに

新アイコンと新ヘッダーがきたということでヘッダーやアイコンに合わせてブログデザインも久しぶりにいじってみました。きっかけをくれた周りのブロガーさんに感謝ですね!

これから新アイコンでやっていきますのでよろしくお願いします。

ではまた!!
ココナラ(coconala) - 得意を売り買い スキルのフリマ
ココナラ(coconala) - 得意を売り買い スキルのフリマ
開発元:coconala, Inc.
無料
posted with アプリーチ